2016年3月13日日曜日

動画配信サービス「Hulu」を使ってみた感想 - テレビにはない快適さがある


月額933円の動画配信サービス「Hulu(フールー)」に登録して、映画やテレビ番組を何本も見ました。実際に使ってみて感じた動画配信サービスの良さや「Hulu」のことを紹介したいと思います。

「Hulu」とは?


最初に「Hulu(フールー)」を知らない人のために簡単に説明をします。

「Hulu」とは月額933円(税抜)の動画配信サービスで映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどが見放題になります。

コンテンツは海外作品から国内作品まで幅広く揃っていて、何本見ても料金は一切変わりません。

2011年から日本でサービスを開始していて、今では動画配信サービスの「定番」といえるサービスです。

公式サイト:Hulu

海外・国内の作品が充実している


Huluは海外の映画やテレビ番組が豊富で、プリズン・ブレイク、ウォーキング・デッド、スパイダーマン、ミニオンズなどの定番の作品がラインナップされています。

人気の海外ドラマは話数もかなり多いので、1作品視聴するだけでも、かなり時間を楽しめそうです。

元が海外サービスだということもあり、国内のコンテンツは少ないと思っていました。しかし、日本テレビの子会社となったこともあり、国内のコンテンツもかなり充実してきました。

国内作品にはSPEC(スペック)、孤独のグルメ、デスノート、ピンポン、リングなどがあります。アニメも名探偵コナン、妖怪ウォッチ、コードギアス、進撃の巨人、ルパン三世などの多数の作品があります。

これだけの映画、ドラマ、アニメ、バラエティが見放題で、月額933円だと思うとレンタルするよりかなりお得です。

対応デバイスが多い


Huluは他の動画配信サービスと比べても対応デバイスが多いです。このサイトでも紹介しているChromecastを始め、パソコン、スマホ・タブレット、ゲーム機、スマートテレビなどさまざまなデバイスに対応しています。

対応デバイスが多いことにより、自宅ではスマートテレビやChromecastで見て、外出中はスマホ・タブレットから続きを見ることができます。いつでもどこでも利用できるのが「Hulu」の強みでもあります。

ちなみに、ChromecastでHuluを試した記事がこちらになります。HuluアプリはChromecastへのキャストもかなり使いやすので、オススメです。

Chromecast対応アプリ「Hulu」の使い方・操作方法

最後に


動画配信サービス「Hulu」を使ってみて感じたのが、テレビやレンタルにはない手軽さです。テレビでは決まった時間に決まった場所でしか楽しむことはできません。DVD/CDレンタルではレンタルと返却する手間がどうしても掛かってしまいます。

それが、Huluなら対応デバイスがあれば、いつでもどこでも楽しめます。さらに、ストリーミング配信なのでレンタル・返却する手間もなく、延滞料金も気にすることなく楽しめます。

下の過去記事に登録方法と解約方法を詳しく紹介しているので、不安な方はこちらを参考にしてください。

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の登録方法・解約方法

映画・テレビ番組が見放題の「Hulu」は無料で2週間体験できます。無料期間中に解約したら、料金が一切掛からないので、安心してお試しください。

公式サイト:Hulu

スポンサーリンク
スポンサーリンク