2016年3月9日水曜日

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の登録方法・解約方法


定額の動画配信サービスの登録と解約はめんどうと思っている方もいるかと思います。しかし、「Hulu」の登録と解約はすごく簡単で、どちらも約3分で出来ます。どれぐらい簡単にできるのかわかりやすく画像付きで説明していきます。

「Hulu」登録方法


まず、「Hulu(フールー)」に登録するために下のリンクから公式サイトにアクセスします。

公式サイト:Hulu


公式サイトにアクセスしたら、中央または右上の「今すぐお試し」をクリックします。Huluは2週間無料トライアルで映画、ドラマ、アニメが見放題になります。

次にユーザー情報の登録になって、Facebookアカウントからも簡単に登録できます。他にも名前、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力して登録することもできます。

すべての入力が終わったら、Huluからのお知らせを任意でチェックして、「アカウント登録」をクリックします。

最後にお支払い方法の入力です。Huluのお支払い方法は他の動画配信サービスと比べて豊富で、クレジットカード、プリペイドカード、キャリア決済、PayPal、Huluチケットを利用できます。

お好きなお支払い方法を選択して、各項目の入力が完了したら「2週間無料トライアルを開始」をクリックします。

これで、「Hulu」の登録は完了です。わずか、2ステップで3分も掛からずに簡単に登録できます。また、2週間無料で利用できるので、その間に解約すれば料金は一切掛かりません。

次の請求日はアカウント情報と登録したメールアドレスへのメールからわかります。

「Hulu」解約方法



Huluを解約するにはログインして、右上の登録した名前をクリックしてメニューを開きます。その中から「アカウント」をクリックします。

アカウントからお支払情報の登録プランを探して、「登録をキャンセル」をクリックします。


ご解約される前のお知らせが表示されるので、下にスクロールして「ご解約手続きを継続する」をクリックします。

最後にパスワードの入力を求められるので、解約するためにパスワードの入力して「送信」をクリックします(パスワードを送信したら解約のキャンセルできません)。

「お客様のご契約はキャンセルされました。」とアンケートが表示されたら、解約は完了です。

契約の再開



Huluを解約してもアカウントが削除されるわけではないので、契約を再開するために登録したアカウントでログインします。

その後に解約したときと同じようにアカウント情報を開いて、お支払情報から「契約を再開する」をクリックします。

あとはお支払い方法を再度入力することで、またHuluの映画、ドラマ、アニメが見放題になります。

公式:Hulu
スポンサーリンク
スポンサーリンク