2016年2月19日金曜日

新型「Chromecast2」コーラスを購入しました!


新型「Chromecast2(クロームキャスト)」が今月の18日に発売しました。さっそく、楽天ブックスで購入しましたので、ご報告します。

新型Chromecast2を購入しました



新型「Chromecast2」と「Chromecast Audio」をどちらを買おうか迷っていました。新商品のChromecast Audioはスピーカーに接続するだけで、音楽が流せるので、前から気になっている商品でした。

既に旧型のChromecastを持っているし、音楽に特化したChromecast Audioを買おうと決めたところ・・・。なんと、楽天がちょうど新型Chromecast2の1,000円引きクーポンを配布していたので、安さに負けてそちらを購入しました。

結局、新型Chromecast2を購入することになりましたが、旧型との比較もできるし、Chromecast Audioはまた機会があったら購入しようと思います。

新型Chromecast2のキャンペーンについては下の過去記事を参考にして下さい。

新型Chromecastの色は「コーラス」にしました


新型Chromecast2は旧型と違って、レモネード(黄)、ブラック、コーラス(赤)の3色用意されています。ブラックとコーラスは量販店や通販で購入できますが、レモネードはGoogleストア限定の販売となっています。

今回は楽天で購入したこともあり、カラーはブラックとコーラスの2色しか選択できません。旧型がブラック1色だったので、今回はせっかくなのでコーラスを購入しました。

旧型からデザインがかなり変更されているので、実際に見て確かめたいポイントでもあります。

最後に



今回は購入した経緯の説明になりましたが、今後は新型Chromecast2の開封や旧型の比較などをどんどん取り上げていきます。また、Chromecast Audioも気になっているので、そちらもいつか購入できればと思います。

Chromecast コーラル
Chromecast コーラル
価格:4,980円(税込、送料込)
スポンサーリンク
スポンサーリンク