2016年9月29日木曜日

バンダイチャンネルがChromecastに対応 - iOS/Androidでアニメ見放題!


バンダイチャンネルはGoogleが提供する「Chromecast(クロームキャスト)」に対応しました。Chromecastに対応したことにより、バンダイチャンネルで配信しているアニメを手軽にテレビで見れるようになりそうです。


バンダイチャンネルがChromecastに対応!


バンダイチャンネル見放題アプリ
バンダイチャンネル見放題アプリ
無料
posted with アプリーチ
バンダイチャンネルは2016年9月20日にGoogleが提供するメディアストリーミング端末「Chromecast(クロームキャスト)」に対応しました。

今までバンダイチャンネルをテレビの見るには、アクトビラ対応のテレビ・レコーダーもしくはApple TVが必要でした。ただ、アクトビラ対応のテレビ・レコーダーやApple TVは価格が高いので、バンダイチャンネルを手頃な価格で見れるとはいえませんでした。

しかし今回、Chromecastが対応したことにより、テレビのHDMI端子に接続するだけで大画面で見ることができて、なにより5,000円以下と手頃な価格で購入することができます。

iOS端末・Android端末向けに提供しているバンダイチャンネルのアプリは「バンダイチャンネル見放題アプリ」と「バンダイチャンネルプレイヤー」がありますが、Chromecastに対応しているのはバンダイチャンネル見放題アプリです。

バンダイチャンネル見放題アプリは有料会員のみ利用できるアプリで「見放題動画」と「見放題会員様限定の無料動画」を視聴できます。バンダイチャンネルプレイヤーは誰でも利用できて、バンダイチャンネルで提供されている動画を視聴できます。

バンダイチャンネルとは?



そもそも、バンダイチャンネルを知らない方にどんなサービスなのか紹介します。バンダイチャンネルはアニメやゲームで有名の株式会社バンダイナムコが運営している動画配信サービスです。

動画配信サービスは映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどのコンテンツを配信しているところが多いですが、バンダイチャンネルはアニメ専門の動画配信サービスです。アニメのコンテンツ数は約3,000作品・約45,000話以上もあり、アニメ好きにはピッタリなサービスです。

バンダイチャンネルは無料でアニメの最新話や第1話を見たり、最新アニメから懐かしいアニメまでレンタルして見ることができます。さらに、月額1,000円(税抜)の有料会員になることで、約1,000作品・20,000話以上のアニメが見放題になります(Chromecastに対応しているのがこちらの有料会員です)。

最後に


Chromecastの発売から数年も経っているので、バンダイチャンネルの対応はもうないのかと思っていました。バンダイチャンネルはアニメが好きな方に親しまれている動画配信サービスなので、手頃な価格のChromecastからテレビで見れるのは素直に嬉しいです。

とはいえ、今回対応したのは有料会員のみ利用できる「バンダイチャンネル見放題アプリ」のみなので、もう1つの「バンダイチャンネルプレイヤー」もChromecastに対応してくれるとありがたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク