2016年5月3日火曜日

「Netflix(ネットフリックス)」の登録方法と解約方法


動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」の登録と解約する方法をまとめてわかりやすく解説します。Netflixで映画、ドラマ、アニメを視聴してみたいけど、登録と解約の仕方が不安という方はぜひ参考にしてください。

Netflixの登録(契約)する方法



Netflix(ネットフリックス)に登録するためにウェブサイトにアクセスします。

公式サイト:Netflix

ウェブサイトにアクセスしたら、左にある「1ヶ月無料体験をはじめよう」を選択します。


Netflixにはベーシック(650円・税抜)、スタンダード(950円・税抜)、プレミアム(1,450円・税抜)の3つのプランから選ぶことができます。プランによって動画の画質や同時に視聴可能な画面数が違います。

無料体験ではどのプランを選んでも、期間中に解約したら料金は一切掛かりません。プランを選んだら、「続ける」を選択します。


次に、アカウントを作成するためにメールアドレスとパスワードを入力して、「登録する」を選択します。


最後にお支払い方法の入力です。Netflixはクレジットカード、デビットカード、PayPal、Netflixギフトカードなどのお支払い方法に対応しています。Netflixギフトカードは全国のビックカメラ、コジマ、ソフマップで購入することができます。

親切に無料体験終了3日前にメールでお知らせしてくれるので、解約するのを忘れることもありません。


今回は、クレジットカードで登録するために名前、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

お支払い方法の入力が完了したら、「私は18才以上です。利用規約と個人情報保護方針の内容に同意します。」にチェックして、「メンバーシップを開始する」を選択します。


これで、Netflixの登録は完了です。パスワード再設定オプションは心配な方は携帯電話番号を登録しておきましょう(登録しなくてもOKです)。

あとは、Netflixの初期設定をする必要があります。初期設定を開始するために「続ける」を選択します。

Netflixの初期設定



最初にどのデバイスで視聴するか選択します(デバイス選択することで、なにか変わるわけではないので、ただのアンケート?)。該当するデバイスをチェックして、「続ける」を選択します。


Netflixは最大4つまでプロフィールを作成することができます。プロフィールを分けることで、レコメンド機能やマイリストを分けて使うことができます。家族と共有して使うことができて便利ですが、プロフィールに鍵を掛けることができません。

プロフィール名を最大4つまで入力して、「続ける」を選択します。


次に、あなたのオススメのレコメンド機能の精度を上げるために、この中から好きな作品を3本選びます。選び終わったら、「続ける」を選択します。


これで、Netflixの初期設定は完了です。あとは作成したプロフィールを選択して、映画やドラマが視聴するだけです。

Netflixの解約(退会)する方法



Netflixから解約(退会)するにはウェブサイトの右上にあるアカウントを選択して、メニューから「アカウント情報」を選びます。


アカウント情報からメンバーシップとお支払いの下にある「メンバーシップのキャンセル」を選びます。


「メンバーシップをキャンセルしますか?」というページが表示されます。ページには請求期間の最終日(キャンセル)となる日にちが書かれているので、確かめておきましょう。

メンバーシップをキャンセルするため「キャンセル手続きの完了」を選択します。


「メンバーシップがキャンセルされました」と表示されたらNetflixとの解約は完了です。登録したメールアドレスにも確認のメールが送られます。

ちなみに、Netflixは解約してもすぐに利用できなくなるわけではなく、キャンセルされる日まできっちり1ヶ月間利用できます。キャンセルされる日にちになったら、自動で解約されるので、安心して最後まで楽しめます。

公式サイト:Netflix
スポンサーリンク
スポンサーリンク