2016年2月7日日曜日

Chromecast(クロームキャスト)のクーポンを確認する方法

Chromecast(クロームキャスト)を購入したユーザーには期間限定で使えるお得なクーポンが利用できます。PC、Android、iPhone(iOS)からクーポンを確認できるので、その方法を端末ごとに紹介します。

PC


PCからChromecastのクーポンを確認するためにはChromeブラウザが必要です。他のブラウザ(IE、Firefox)を使っている人は下のページにアクセスしてChromeブラウザをインストールする必要があります。

Chromeブラウザ - Google

Chromeブラウザを起動させて、今度はクーポンを確認するためのページにアクセスします。

Chromecast クーポン確認

ページにアクセスしたら、Chromecastの電源を入れておきます。電源が入ったことが確認できたら、「続行」を選択します。


クーポンを確認するためにはChrome拡張機能の追加が必要です。このとき、Chromeの設定でGoogleアカウントを設定していない方はあらかじめ設定しておく必要があります。設定できた方は「拡張機能を追加」を選択します。


すると、「Google Cast」を追加するメッセージが表示されるので「拡張機能を追加」を選択します。既に「Google Cast」追加している方は拡張機能の追加の流れは表示されません。


拡張機能が追加されたらすぐに自宅のChromecastを検知して、クーポンのチェックが行われます。


ちょうどクーポンがあれば良かったのですが、残念ながら現在利用できるクーポンはないみたいです。

iPhone(iOS)



iPhoneからクーポンを確認するには「Chromecastアプリ」を起動させて、左上にあるメニューアイコンを選択します。


メニューが表示されたらChromecastの電源を入れて、「クーポン」を選択します。


「付近のデバイスのクーポンを検索しています」と表示されます。しかし、クーポンがないためかこの画面から動きません(PCの確認でクーポンがないことは確認済み)。

クーポンがないなら「現在ご利用できるクーポンがありません」とか表示して欲しいのですが、それもなくこの画面のままです。Chromecastのクーポンがあった場合に再度試してみたいです。

Android



Androidからクーポンを確認するにはiPhoneと同じように「Chromecastアプリ」を起動させて、左上のメニューアイコンをタップします。


メニューが表示されるのでChromecastの電源を入れて、「クーポン」を選択します。


AndroidもiPhoneと同じように現在クーポンがないせいなのか、「付近のデバイスのクーポンを検索しています」の画面のまま動きません。

最後に


PCではしっかりとChromecastのクーポンを確認することはできましたが、iPhoneとAndroidではクーポンがないせいなのか検索画面のまま動きませんでした。

今回は、スッキリする結果ではないのでChromecastでクーポンが配布されたら、再びiPhoneとAndroidで試してこちらに追記したいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク